2011年3月25日金曜日

4年生のみなさん、卒業おめでとう!

みなさん、こんにちは。ブログ投稿一回目は、清水が担当します!


みんな元気にやってるかー?コメント欄を開放しているので、質問や感想など、なんでも書き込んでくださいね(ブログの内容と関係なくても大丈夫ですよー)。

さて、今日は本来であれば、卒業式でした。残念ながら式の方は中止になってしまいましたが、何人かの卒業生が学類長室に卒業証書を取りに来てくれました。




全員そろって卒業式ができなかったことは残念ですが、震災が一段落した後、学類(及び、学友会、同窓会)として、何らかの形で卒業生が集う機会をつくることを検討しています!そうじゃなくても俺がやる(笑)!


最後に、お知らせ。

今週から、土湯温泉バスツアーが始まりました。火曜・木曜の14時に経済経営学類棟正面玄関発で、1回200円です。避難所の方々向けとなっていますが、学生も教職員も利用可能です。市内に残っている皆さん、利用を検討してみてはいかがでしょうか?





もう一点。
ソフトバンクから緊急災害用の携帯電話を100台、無償で3ヶ月間貸与していただきました。
100台ですよ、みなさん!本当にありがたいことです。
白戸家のお父さん、ありがとう!!!


ではでは。次の投稿は、西崎さん、お願いします♪

3 件のコメント:

  1. こんにちは、早速コメントしてみました!福島市在住の中野@大黒ゼミです。
    「3.11」から二週間経ちましたが、原発事故の収束への道筋がみえないこともあり、落ち着かない日々を過ごしています。そんななかで、このような福大行政がつながれる場があることに、ほんわかした気持ちになりました。ありがとうございます。

    そこで、地震以来、気になっていた質問をしてもいいですか?行政の先生方では人的被害がないようなので聞いてしまいますが(もしいらしたら不謹慎ですね、すみません;)、あの地震によって先生方の研究室はどうなりました?ただでさえ行政棟はボ○いのに、本棚に囲まれていて所狭しと本が敷き詰められている研究室にあの規模の地震がきたら…、想像するのも怖いことになっているのでは(( ̄・・ ̄))と、勝手に慄いていました。

    くだらない質問なので、スルーしてもらって大丈夫です;
    長々と失礼しました、投稿楽しみにしています!

    返信削除
  2. >中野さん

    こんばんは、清水です。コメントをありがとう!僕もこういう場で行政のみんなと繋がることができてうれしいです。

    研究室の状況についてですが、少なくとも僕は、研究環境を復旧するのに1カ月以上かかりそうです…。このことについては、数日後に大黒さんが記事を更新するつもりだそうです。ということで、詳細については大黒さんの記事を待っていてくださいねー。

    返信削除