2011年3月28日月曜日

高木文科相が来ました

丹波さんに引き続いて、にいむらです。 

みなさん、それぞれの事情があるでしょうが、とりあえずお元気でしょうか? 体調崩さないよう、十分に注意してください。 

さて、昨日(27日)15時頃、高木文科大臣が来学されました。福大は、見かけはそれほど大きな被害を受けてないようにみえます。でも、研究室は、大黒さんのブログに貼り付けられた画像の通りです(しかし、残念ながら研究室は大臣の視察対象にはいっていなかったようです)。 

事務職のお偉いさん(?)は、大臣が到着する前に、あわてて(?)看板の掲示物を貼り直したり、職員に震災用(じつは、オーンキャンパス用)のユニホームを着るよう指示したり、30分以上も前から本部棟玄関前で整列のリハーサルをしたり、細心の注意を払ってお迎えしようという気持ちが表れていました(??)。 





25日には学長の底抜けに楽観的な声明が出されていますし、せっかく来られても、大臣は、研究室の惨状はおろか、福大が置かれている目に見えない圧倒的な驚異(不安)など、たぶん、ほとんど理解されないままお帰りになったんだろうな(ウーム)。


せめてもと、福島の最近のファッションでお出迎えしようと、ぼくらは下の画像のようないでたちで大臣と相まみえました。




次回は垣見さんの登場です!

0 件のコメント:

コメントを投稿